『今くら』登場の料理研究家・辰巳奈都子に渡部建が激怒 「絡みたくない」

『今夜くらべてみました』に渡部建が出演。高級料理研究家からのクレームに、怒りの反論を呈した。

エンタメ

2020/06/04 06:45

渡部建

3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が登場。番組に登場したある料理研究家への怒りのコメントが、ネット上で話題になっている。



 

■「料理しないくせに」

番組では、新型コロナウイルスの影響を受け、ゲストとスタジオの電話中継がメインの企画に。そうしたなか、スタジオの渡部にクレームがあるとして、元グラビアアイドルで高級料理研究家の辰巳奈都子氏が電話越しに出演した。

その名のとおり、365日高級料理だけを食べ続け、また自分でもさまざまな高級食材を取り寄せ、インスタ映えのする料理をアップしていることで有名な辰巳氏。

渡部への抗議の内容とは、「自分で料理しないくせに、料理を語るな」というもの。「どれだけ手間がかるか」といった苦労を知らないのに、食通ぶっていることに腹が立っているという。これに、グルメ王が怒りの反論を述べた。


関連記事:佐々木希の生姜焼き投稿にファン歓喜 「渡部さんが言ってた!」

 

■「最悪」とバッサリ

険しい表情を浮かべた渡部は、「一人の食べ手として感想を伝えるだけで良いと思ってる」と反論。「手間がどうとかって食レポする人いるけど、それはプロの視点にド素人が同じ目線で話してるのと一緒」と話す。

「食レポ中に、手間の話とかを持ち出すのは最悪。ド素人が『分かります、その苦労』と言うのは一番寒い。ナンセンスです」と強い口調で否定した。

このような形で二人は険悪な雰囲気に。さらに辰巳氏が「そういう姿勢を崩さないところが、(渡部が)人気が出ない理由のひとつ」と話すと、「人気はお前よりあるわ」と声を荒げる渡部だった。

次ページ
■「何にも響かない」