TOKIO独身組の長瀬智也・松岡昌宏が「結婚しなかった理由」を熱弁

『TOKIOカケル』でTOKIO長瀬智也と松岡昌宏が「結婚しない理由」を明かして…

エンタメ

2020/06/04 11:00

TOKIO

3日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・長瀬智也と松岡昌宏が「結婚しない理由」を告白、大きな反響が起きている。



 

◼IMALUが結婚に悩み

女優・木村多江とTOKIOが女性の悩みに答える人生相談に挑戦したこの日の放送。相談者として登場したIMALUは「30歳になり周りから結婚のプレッシャーをかけられて結婚を考え始めた」と漏らした。

しかし、結婚に良いイメージがないため、将来的に「籍を入れる」か「事実婚にする」かで悩んでいると明かす。

木村は「籍を入れずに事実婚をする」と提案。名字が変わったり家事の中心に女性がなりがちなため、「共働きの場合、結婚すれば女性側の負担が増える」と指摘する。そのうえで、「結婚をした場合のメリットとデメリットを良く考えて決めるべき」だとアドバイスを送った。


関連記事:長瀬智也、TOKIOを語る 「グループにしては珍しい」関係性を暴露

 

◼長瀬が独身の理由は…

ここからTOKIO内で独身の長瀬と松岡に話題が移り、IMALUから「なぜ結婚しないのか」質問が飛ぶ。

長瀬は「まだ自分にやるべきことがあった。結婚すると自分で追求する時間が絶対的に減る。そこまで自分に余裕がなかったから結婚できなかった」と吐露。家や子供、妻のケアをするよりも「自分のやりたいこと」に時間を使いたかったので結婚しなかったと明かした。

次ページ
◼松岡の結婚観

この記事の画像(2枚)