長州力、東京アラート受けての率直な感想 「すごい分かる」と話題に
長州力がブログを更新。「東京アラート」を受けての率直な感想が、ネット上に共感を呼んでいる。
■「同じく」の声続々
これにネット上では、「全くその通りです。『アラート』と言われてもチンプンカンプン」「外出していいのかどうか、とにかくハッキリしてほしい」と共感の声が。
一方で一部のユーザーからは、「経済的な理由で命を落とす人を減らすための自粛解除と、コロナで命を落とす人を減らすためのアラートのバランスは難しい、つまり正解はないんだと思います」と、解説するコメントも見られた。
関連記事:「東京アラートが出たということは…」 ホラン千秋の解説が的確すぎる
■「気分は最悪」
曖昧な状況に困惑する長州だが、同日の別のブログでは、腰痛の辛さもこれに加担していることを明かし、とにかく「気分は最悪」だと語っている。
「何から何まで…」と鬱憤が溜まっている様子の長州。とはいえこうして愚痴を書き込むことで、ブログやツイッターは「一番気持ちが落ち着く場所」になっているのだそう。ファンには「どうか御心配無く」と訴えた。
解除されて間も無く発動された東京アラート。「やっと」と思ったところでの警報に、心身ともに疲れている人は多いのではないだろうか。そうしたときにSNSなどで愚痴を吐くというのは、有効なストレス解消法なのだろう。
・合わせて読みたい→東京アラート発動でレインボーブリッジと都庁が赤く染まる インスタ映えで集まる野次馬も
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)