『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった

『無印良品』が夏向けの新マスクの第1弾を販売開始。さっそく入手し、着用してみると…。

2020/06/05 12:30

無印良品

無印良品』が5日より、『繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)』の販売を開始。しらべぇ編集部では同商品の入手に成功したため、さっそく性能をチェックしていこう。


画像をもっと見る

 

■これからの時期は…

マスクといえば従来は冬に使用されることが多かったが、新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今では、マスクのオフシーズンが見事に消え去ってしまった。

冬であれば「防寒効果」も期待できるマスクだが、夏場の使用はまさに地獄。まだ6月に入ったばかりだが気温は着実に上がり始めており、顔周りの熱気に悲鳴を上げている人も多いだろう。


関連記事:無印良品、何度も使える布マスク 「値段とデザイン」に反響相次ぐ

 

■『無印良品』が立ち上がる

そこで無印良品は、「編み方」に変化を凝らした3種の夏用マスクを販売することを発表。今回入手した「サッカー織り」のほか、6月中旬には「ムラ糸天竺編み」が、6月下旬には「鹿の子編み」がそれぞれ販売される予定だ。

オーガニックコットンを使用して作られているため、通常のガーゼマスクと比べて熱がこもりにくくなっているよう。いずれも2枚入りで999円というお手頃価格なのも嬉しいポイント。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■つけたらめちゃくちゃ涼しかった
マスク新商品無印良品新型コロナウイルス夏用マスクオーガニックコットン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング