おぎやはぎ・小木、逆張り発言での炎上に嘆き 「森山直太朗・良子にクレームが…」

『ゴッドタン』でおぎやはぎ・小木博明が自身の発言でのネット炎上に嘆いて…

エンタメ

2020/06/07 11:00

小木博

歯に衣着せぬ発言でなにかと炎上しがちなおぎやはぎ・小木博明。6日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、小木が自身のネットでの炎上が「家族や事務所にまで飛び火している」と明かした。



 

◼田中先生が悩みを解決

「キモかわいいキャラでちやほやされ、キモキャラでクソミソに扱われた」アンガールズ・田中卓志は、その経験から自分だけでなく他人の悩みにも敏感だ。

この日は、そんな田中が先生役を務め、本人も自覚していない悩みを勝手に発表・解決する人気企画『アンガールズ田中の勝手にお悩み先生』が放送された。

ネットで炎上しがちな小木には「ネットには矢作がいない」と助言を送り、その理由を解説していく。


関連記事:おぎやはぎ・小木は神田愛花を嫌悪 バナナマン日村との結婚「最後まで反対した」

 

◼小木の炎上が飛び火

田中は「小木さんの魅力は誰にも言えない毒舌。(コメントの)逆張りは素晴らしくて凄くイイと僕は思うけど、炎上するのが増えているのが悩みになっているのでは」と小木が炎上しがちな現状を悩んでいると指摘する。

この指摘に首を縦に振る小木。相方の矢作兼は、小木がSNSを一切やっていない点に触れて「クレームが事務所に来ている。マネージャーも気を使って小木には一切伝えていない」と言及。

小木は「あんまり言いたくないけど…」と前置きして、「事務所と家族にクレームがいく。森山直太朗や森山良子、妻にクレームが飛び火する」ため悩んでいると明かした。

次ページ
◼田中の助言