マツコ、本田翼の魅力を分析 「世界の七つの海に満遍なく網を投げてる」

マツコ会議で、マツコ・デラックスが本田翼と中継。本田翼のバランス感覚の良さをベタ褒めする展開へ。

マツコ・デラックス

6日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、本田翼と中継。マツコ・デラックスが本田の魅力を分析する場面があった。



 

■全方位外交と評価

本田のYouTubeに投稿した動画を見たマツコは「ゲーム実況から料理動画まで。まさに全方位外交」とその幅広さを好評価。

「本田翼がかけている網は世界の七つの海全てに満遍なく投網されている。ゲーム好き、料理好き、本田翼が好きな男性ファンから憧れる女性ファンまで。スゴイですよ、これは」とべた褒めしたあと、「若干の計算はあるのか?」と切り込んだ。

本田が「ちょっと今電波が良くなかったかもしれない」と誤魔化せば、「聞こえないフリをしたのが答えってことよね」と笑うマツコ。


関連記事:本田翼、趣味全開のYouTube動画に反響 「高評価を何万回も押したい」

 

■人生におけるバランス感覚の重要性

マツコは本田のバランス感覚の良さに着眼をし、「愛とビジネスがバランス良くできてる。だからこそ支持される」と分析。「生きていくってバランスが全てだよ。世の中では世渡り上手とかいい表現はされないけど、すごい大事なことだと思うの」と持論を展開。

本田は「ゲームが小さい時から大好きで、『こういう行動をしたら成功に繋がる』みたいな生きていく上で大事なことはゲームで学べた」と、自身のバランス感覚はゲームによって磨いたのだと語った。本田にとっての幼稚園の砂場は、ゲームだったようだ。


■本田ファンは大喜び

怒涛の褒めを見せたマツコに対して、視聴者の本田ファンはもちろん大喜び。「翼ちゃんの良さ全部言語化してくれてすごいよかった」「本田翼のゲーム愛が凄くって見てるこっちまで嬉しくなる」「マツコさんのワードセンスは素晴らしい」と、マツコの株も上昇する結果に。

マツコも本田も高評価されるこのWin-Winな状況は、それこそ二人のバランス感覚の良さが生み出した結果なのかも。

・合わせて読みたい→本田翼の“ご報告”投稿にファン騒然 「指輪してる」「心臓に悪い」

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部