『カルディ』、はぐれメタル級に超希少で激ウマなドレッシングが話題

カルディで売られているドレッシングが人気を集めている。品切れが続き、いまや幻の商品とも…

カルディ

全国約450店舗を展開する輸入食材の専門店「カルディ」(カルディコーヒーファーム)の専売商品で、入荷したらすぐ売り切れてしまうという“伝説のドレッシング”があることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■濃厚ドレッシング「フォロミール」

カルディ

その商品が、徳島にある有限会社やましなが製造し、カルディでのみ販売しているドレッシング「フォロミール」(380円)。

たまねぎ、マスタード、にんにくが効いたとろみのある濃厚なクリーム状のドレッシングで、かけただけで素材の香りがふわっと広がるほどフレッシュなのが特徴。小さいころに洋食屋さんで食べたあの味…といった感じでどこか懐かしく、贅沢な味わいなのだ。


関連記事:セブンイレブンに並べられていた「小麦粉の在庫数」が衝撃的だった

 

■3店舗目でようやくゲット…

カルディ

東京・品川区周辺にあるカルディ3店舗に電話確認してみると、最初の2店舗は売り切れ。「入荷してもその午前中には売り切れることも…。要冷蔵商品とあり、取り置きもできないんです」との回答だった。

しかし奇跡的に1店舗だけは「本日1本だけ入荷がありました! 間も無くオープンなので、間に合えば…」と教えてくれたので自転車をかっ飛ばし、どうにか1本ゲット。オープン前に電話していなかったら入手できていない可能性もあった。

店員に聞くと「以前は週2回、3本ずつ安定的に入ってきていましたが、人気のせいか今は1本入ってくるかどうかの状況です。お兄さんラッキーです」と、すでに中年である記者を“お兄さん”と呼んでくれる優しさを添えつつ、人気の過熱ぶりについて語ってくれた。

次ページ
■関連商品も品薄
レシピツイッター料理サラダ話題ドレッシングカルディKALDI
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング