『ドンキ』のマスク価格が10円に レシートを見てさらなる衝撃が…

『ドンキ』がマスクを超特価で販売。レジでの会計時に再度驚いた理由とは…。

話題

2020/06/09 05:45

ドンキ

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、マスクは必携アイテムの1つ。一時期は価格が急激に高騰するインフレぶりが見られたが、いわゆる「マスクバブル」はもはや収束したと言っていいだろう。


画像をもっと見る

 

■思わず二度見した看板

ドンキ

6月上旬、記者(私)が都内を散策していると、『ドン・キホーテ』の前に何やら看板が立てられているのを発見。ただの看板であったら迷わずスルーしていたのだが、そこには「マスク10円」という目を疑うようなキャッチコピーが書かれていたのだ。

ドンキ

「平日限定販売」とのことなので、一度日を改めて出直すことに。しかし、いくら何でもマスクが10円で販売されるなどということがあり得るのだろうか…。


関連記事:『ダイソー』現在の最高金額商品に驚きの声続出 「桁が違うじゃん…」

 

■現地へ向かうと…

「マスクが10円で手に入る」と考えると気分が昂ってしまい、なかなか寝つけなかった。そのため、朝7時から販売が開始されるという「10円マスク戦線」に大きく遅れをとってしまう事態に。

ドンキ

記者が現着したのは月曜日の午前11時のことだったが、所定の位置をチェックすると、そこには溢れんばかりの豊潤なマスクが。しかもありそうでなかった「バラ売り」販売である。

マスクはセット販売されていることが多いため、「出先で1枚必要になった」など緊急時に嬉しい販売形態と言えるだろう。

次ページ
■なぜかさらに安くなった

この記事の画像(6枚)