さかなクンのYouTubeがスゴくいい 純粋な人柄に癒される桃源郷レベル
さかなクンが自身の公式YouTubeチャンネル『さかなクンちゃんねる-FISH BOY-Sakana-kun』に最新動画をアップ
11日、魚類学者・イラストレーター・
■日頃の活動をよりオープンに
魚類学者としての活動はもちろん、東京スカパラダイスオーケストラとセッションするなど、アーティストとして演奏するさかなクンの姿を見たことがある人も多いのではないだろうか。彼はそれ以外にもイラストレーターとしての顔も持っている。
そんなさかなクンが、口癖である「55(ギョギョ)」にかけて、巨大キャンバスに5m55cmの巨大ジンベイザメを55秒で描いたり、ドリンクホルダーなど百円ショップで購入できるアイテムを使って音を奏でたり、自身が日頃行っている活動をYouTubeではよりオープンに発信している。
全力で自由気ままにやりたいことを楽しくやっていることが伝わってくる動画は、かなり癒されるので、元気が出ないときに観るのもオススメだ。
関連記事:YouTubeで何を見る? いま流行りの動画ジャンルはコレだ
■最新動画はまさかの「剣道」
そして今回アップされたのは、さかなクンが幼少期からやっていたという「剣道」の動画。ここでしか見られない凛々しい姿を見せている。
それにしても、武士道まで極めているとは、さかなクン強すぎるぞ。これまでに投稿されている動画を観てもらったらわかるように、テレビで目にする純粋で元気いっぱいのキャラクターはYouTubeでもそのまま。そんな彼が剣道をしているときはどんな風なのかは必見だ。
関連記事:ゴルゴ松本、YouTubeで激熱な“命の授業”披露 「未来のヒントを」
■今後の投稿にも期待が高まる
YouTubeチャンネル開設に際し、「いままでやってみたかったことや未知なる分野にもこれからどんどんチャレンジしていくギョー!! 」とコメントを発表しているさかなクン。魚類学者、イラストレーター、吹奏楽奏者、そして武道家という多様な顔を持つ彼が今後どのような動画にチャレンジするのか、期待が高まる。
最後に余談なのだが、動画の概要欄を見てみると、さかなクンが吹奏楽部に入ったのは「水槽学と勘違いしたから」とのこと。普通なら「そんなバカな」となりそうなところだが、「本当にそうなのかも」と思えてしまうのがスゴい…。
・合わせて読みたい→ダイアンYouTube 「3本目の動画で早くも視聴者をふるいにかけてる」の声
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)