ユニクロのセルフレジで思わぬミス続出 「やっちゃった…」の声も

セルフレジを導入した『ユニクロ』では、利用客のうっかりミスが起こるケースも…。

話題

2020/06/11 05:45

ユニクロ

『ユニクロ』ではセルフレジを本格導入した店舗も多く、場合によっては「有人レジ」を見つけるのが困難なケースも。テクノロジーの進歩に、ユーザーからは驚きの声が多数上がっている。


画像をもっと見る

 

■初めて見ると驚くかも

すでにスーパーやコンビニでもセルフレジを導入した店舗は多いため、「今さらセルフレジ?」と感じる人もいるだろう。しかし、ユニクロのセルフレジはそんな次元を軽く超越しているのだ。

セルフレジ

従来のセルフレジはスキャナー部分にタグやバーコードを通す必要があったが、なんとユニクロの場合は所定のカゴに商品を入れるだけで読み取りが完了してしまう。


関連記事:セルフレジと相性最悪の商品 『ファミマ』店員秘伝の奥義で瞬殺だった

 

■衝撃を受けるユーザー

もはや「近未来」と称しても違和感がないほどのオーバーテクノロジーぶりに、ユーザーからは驚きの声が続出。

ネット上を見ると、「ユニクロのセルフレジ、ヤバすぎない?」「こんな簡単に会計できて良いのか…」「久々にユニクロ行ったら未来の機械があって驚いた」といったコメントが多数上がっていた。

しかし一方で、セルフレジならではの「うっかりミス」もチラホラ起こっている模様。

次ページ
■ハンガーをとり忘れる人も

この記事の画像(3枚)