坂上忍、フット岩尾の過激な渡部建イジりに困惑 「笑いにならない」

アンジャッシュ・渡部建の多目的トイレ不倫報道について、フットボールアワー・岩尾望が毒のあるユーモアでイジり。坂上忍もタジタジに…。

エンタメ

2020/06/11 17:00

坂上忍

フットボールアワーの岩尾望が11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に生出演。複数女性との不倫を報じられたアンジャッシュの渡部建を強烈にイジり、MCの坂上忍が困惑する一幕があった。



 

■多目的トイレ報道にツッコミ

番組では、『週刊文春』(文藝春秋)が報じた渡部の不倫報道について特集。渡部が多目的トイレで行為に及んだという内容について、タレントの薬丸裕英は「何してんの? これが事実なら、オレは人間性を疑う」と怒りをあらわにする。

さらに、岩尾も「トイレをトイレとしか使ったことがない人間なので。『多目的に』という発想がない人間なので、ちょっと信じられない部分はあります」とし、続けて渡部の番組全面自粛に触れて「J-WAVEのレギュラーだけは続けたかったかもしれないですね」と含みをもたせた発言をした。


関連記事:『バイキング』坂上忍、フット岩尾の番組批判に驚き 「おいおい!」

 

■坂上も困惑

すると、坂上は「だからさ〜」とつぶやき、「渡部くんがやってるラジオって六本木ヒルズの中でやってるラジオでしょ? だから『(渡部は)ヒルズには詳しい』ってことですか」と岩尾の発言意図を汲み取り、「全然笑いにならない」と困惑。

別の女性とは会議室での行為を提案していたとされている渡部だが、このことについても岩尾は「ミーティングっていうテイをとれますからね、打ち合わせとか。みたいなことで怪しまれないような相方を探していたのかな」と話し、坂上から「何を言ってんだよ」とツッコまれていた。


■センスある発言がたびたび反響

SNS上で「キレッキレだね(笑)」と声があがるほど、切れ味のあるコメントで番組を盛り上げた岩尾。過去には『バイキング』をイジって反響を呼んだこともあった。

アクセルを踏みすぎた発言がときおり批判を浴びることもあるが、タレントイジりや番組批判もこなす彼の存在は『バイキング』も重宝しているに違いない。

・合わせて読みたい→坂上忍、アンジャ渡部がとった“異例の対応”に驚き 「聞いたことない…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一