浜辺美波と北村匠海の横顔が尊い 人気コミック実写映画の劇中カット解禁

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が、8月14日に全国公開されることが決定した。

2020/06/12 07:00

思い、思われ、ふり、ふられ
( 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社 )

咲坂伊緒の人気コミックを実写化した映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が、8月14日に全国公開されることが決定。それに伴い、本作の劇中カットが一挙解禁となった。


画像をもっと見る

 

■「咲坂伊緒 青春三部作」の最終章

思い、思われ、ふり、ふられ
( 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社 )

世代を超えて読み継がれるバイブルであり、それぞれ映像化され大きなムーブメントを巻き起こした伝説的人気少女コミック『ストロボ・エッジ』と『アオハライド』。

『思い、思われ、ふり、ふられ』はその両作品の流れを受け継いだ「咲坂伊緒 青春三部作」の最終章であり、シリーズ累計発行部数は驚異の2500万部を突破する、少女コミックの映像化としては類を見ないビックプロジェクトとなっている。


関連記事:青海、超過激ランジェリーを浴衣の下にこっそり着用し「脱ぎながら誘惑…」

 

■浜辺美波と北村匠海が再共演

思い、思われ、ふり、ふられ
( 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社 )

明るく社交的だが、じつは自分の本当の気持ちを出すのが苦手な不器用なヒロイン・山本朱里を演じるのは、『君の膵臓をたべたい』 で圧倒的な透明感をスクリーンに焼き付けた今最も輝く若手女優、浜辺美波。

そして、朱里の義理の弟であり葛藤を抱える山本理央には、DISH//でのアーティスト活動に加え数々の映画やドラマ、CMでも活躍中の若手筆頭の実力派俳優、北村匠海。 ついに、社会現象となった『君の膵臓をたべたい』の浜辺と北村のゴールデンカップルが豪華再共演を果たす。


関連記事:北村匠海、ハプニングで撮れた白目姿に意外な反響 「事故ってても可愛い」

 

■フレッシュなキャストが勢揃い

思い、思われ、ふり、ふられ
( 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社 )

内向的でうつむきがちな市原由奈を演じるのは第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、次世代のシンデ レラとして最注目若手女優の福本莉子。

由奈の爽やかで天然な幼馴染だが、自分の夢に関しては本当の気持ちを言い出せずにいる乾和臣を、『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)で注目を集めた新星、赤楚衛二が演じる。

そして、監督を務めるのは、映画『アオハライド』で日本中を爽やかな 感動で包み込んだ恋愛映画の名匠、三木孝浩監督。淡い、繊細な映像表現に定評のある三木監督が本作をどう彩るのか、期待が高まる。

・合わせて読みたい→現役女子大生グラドル・寺本莉緒 ほぼ天使という「幼少期ショット」が大反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北村匠海アオハライド浜辺美波赤楚衛二福本莉子思い、思われ、ふり、ふられストロボ・エッジ咲坂伊緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング