田村淳、第2子女児誕生を報告 相方・亮に伝えなかった理由も説明

田村淳が、第2子となる女児が誕生したことを報告。3200グラムを超える大きな赤ちゃんだと伝えた。

エンタメ

2020/06/12 06:45

田村淳

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が11日、自身のYouTubeチャンネルで、第2子となる女児が誕生したことを報告した。



 

■3200グラムを超える大きな赤ちゃん

「【ご報告】田村家に赤ちゃん生まれました」とのタイトルで動画を投稿し「この度、田村家に新しい命がやってまいりました。2人目の子どもが生まれました。女の子です」と発表。3200グラムを超える大きな赤ちゃんだという。

2児のパパになることについては「東京に来たときには想像もしていませんでした」と、しみじみ。動画は、病院に向かう途中に撮影していたようで「今から初めての抱っこをしにいきたいと思います」と、マスクを装着して赤ちゃんのもとへ。

初対面の感想は「かわいいなあ。そっくりでした、長女と」と明かし、母子ともに健康だったことも伝えた。


関連記事:9ヶ月ぶり地上波復帰のロンブー・田村亮を有吉バッサリ 「調子に乗ってよく喋るな」

 

■新型コロナの影響も

長女と次女では、抱っこしたときの感覚が違ったようで「1人目は『頑張るぞー』って感じ。(次女は)『こういう責任をもう一人分、背負うんだな』っていう、決意を新たに」と回顧。赤ちゃんが淳の指を握っている写真も披露し、幸せをかみしめた。

新型コロナウイルスの影響もあり、面会も一回しかできず、時間も短かったと告白。しばらく会えないようだが「抱っこできたのが良かったです」と話した。


■相方には伝えず

仕事場で次女の誕生を知った淳。隣の楽屋には相方・亮がいたが、あえて伝えなかったという。理由については「結婚するときも、長女が生まれたときも、亮さんには言わないっていうのをずっとやってた。だから、次女の時だけ言うのは照れくさい」と説明した。

最終的には、この動画越しに報告することになり「亮さん、この度2人目の娘が生まれました。長女のときにもお祝いをたくさんいただいたので、今回も次女に『どういうものをプレゼントするか』『お祝いを届けるか』動画を待ってます。よろしくお願いします」と呼びかけていた。

・合わせて読みたい→ペナルティ・ワッキーががん公表 相方ヒデは「復帰を楽しみに待っていて」

(文/しらべぇ編集部・RT