ペナルティ・ワッキーががん公表 相方ヒデは「復帰を楽しみに待っていて」

ペナルティ・ワッキーがツイッターでがんを公表。相方のヒデもそれに言及している。

2020/06/07 18:20

ペナルティ・ワッキー

7日、ペナルティ・ワッキーがツイッターで喉にがんがあったことを公表。それを受け、相方のヒデがツイッターで言及した。



 

■先月に発覚

ワッキーは「世間様が大変な時期に自分の事ですいません」とはじめ、「先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました」と報告。

続けて、「明日6月8日から治療のため約2ヵ月間入院することになりました。また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」としている。

数時間前にはJ1の見どころツイートや自身が出演する配信の告知をしていたことから、ファンも驚いた人が多かったのではないだろうか。


関連記事:長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

 

■相方ヒデは「復帰後を楽しみに待っていて」

ペナルティ・ヒデ

ペナルティとしてワッキーと共に活動してきた相方のヒデは「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしております」としつつ、「本人も前向きに治療に専念致しますので温かく見守って頂けたら幸いです」と綴っている。

さらに「ワッキーの元気な姿と復帰後のギャグを楽しみに待っていて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます」とファンに伝えた。


■ファンからは応援する声が殺到

ワッキーのがんを公表した2人のツイートには「また元気な姿を見せてください。がんばれ!」「辛いこと苦しいと感じることもあると思いますがたくさんの方がリプなどで応援します!」といったエールが殺到。

お笑い芸人・ロッチの中岡やサッカーチーム「川崎フロンターレ」の公式ツイッター、プロサッカー選手といった著名人たちからも応援する声が集まっている。幸いにも現在はステージ1ということで、早くテレビなどで笑顔を見られることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→渡辺麻友、ツイッターで引退報告 「最後のメッセージ」に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

ツイッタービデがんペナルティ治療ワッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング