安村アナ、30キロ痩せた姿が別人すぎると騒然 「無理しないで」と心配の声も

『スッキリ』に日本テレビの安村直樹アナウンサーが出演。痩せた姿に、加藤浩次もびっくり!

2020/06/12 16:30


テレビ
(Rainer Puster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日本テレビの安村直樹アナウンサーが12日放送の『スッキリ』(同局系)に出演。一段と痩せた姿に、MCの加藤浩次から心配される一幕があった。


 


 

■ダイエットは「もうちょっとだけ」

1年前までは95kgだったが、現在では65.8kgまで減量した安村アナ。加藤が「安村さん、また一段と痩せましたね。これでいいんじゃないの? ダイエット欲しがりすぎてない?」と言うと、安村アナは「もうちょっとだけ。一回なんか『痩せすぎちゃったな〜』って言いたいんですよね」とダイエット継続の意思を明かす。

そして、加藤から「でも健康は大事にしてよ?」と心配されると、「大丈夫です。安心してください」とタレントのとにかく明るい安村のマネをして笑いを誘った。


関連記事:フジモン、爆問・田中MCの『ケンミンSHOW』に不満 「田中が司会になってから…」

 

 

■SNS上では「激痩せ」と心配も


1年前からは想像もできない変貌ぶりがたびたび話題になっている安村アナだが、放送を受けてSNS上では「めっちゃ痩せててかっこいい」「わたしも負けてられない」「別人すぎる」「安村アナを見習って頑張ろう」と反響が続出。「安村アナ」がツイッタートレンド入るほど話題を呼んだ。

また、「めっちゃ激ヤセしてて焦る」「体調に気を付けてくださいね」「無理しないで」と心配の声もあがっているが、安村アナいわくしっかりと運動をして、体調にも気を付けているようだ。


関連記事:アンジャ渡部の騒動で「『水曜日のダウンタウン』の説が立証」の声

 

 

■95kg当時の姿は…


安村アナが出演している『シューイチ』の公式ツイッターでは、体重が95kgあった1年前の写真がアップされている。

投稿には「この頃のほうが好きかも」「首がつまってて弾けそうなボタンをみるのがちょっと好きでした」とのコメントも寄せられており、この体型の安村アナを好きだった視聴者も少なくないようだ。

「もうちょっとだけ」ダイエットに励むという安村アナ。加藤の言葉のとおり、くれぐれも健康には気を付けてほしい。

・合わせて読みたい→餅田コシヒカリ、穿いてないように見える写真投稿 「どっちだ」「安心できない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットアナウンサー体重加藤浩次スッキリ安村直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング