阿佐ヶ谷『ともえ庵』のかき氷が激ウマ 「生すいか」で美女も夏気分に

かみちゃんが大好物の果物をモチーフにしたスイーツに挑む。気になる味の方は…。

2020/06/13 17:00

かみちゃん

「たいやきマスク」を切っ掛けとし、SNS上で突然のバズりを見せたのが東京都・阿佐ヶ谷にあるたいやき屋『ともえ庵』。しかしアイデア商品のインパクトだけでなく、メインのたいやきも確かなおいしさであった。

6日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では同店で販売中の「たいやきの開き」が登場し、嵐ファンからも注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■かき氷も激ウマ

前回のインタビュー時には同店のたいやきを堪能した記者だが、じつは『ともえ庵』はかき氷もかなりレベルが高いことをここに明記しておきたい。

かき氷

記者は「生姜と自家製練乳のかき氷」というかなりパンチの効いた名前のかき氷にトライ。生姜の優しい刺激と甘すぎない練乳が見事に共存し、これまで出会ったことのない味わいを楽しむことができた。

その際、翌週からは大人気の「生すいか」を用いたかき氷が販売されるという情報をキャッチ。そこで今回はしらべぇが誇る「すいか大好き」美女グルメリポーター・かみちゃんこと、加美杏奈ちゃんに、実食してもらうことに。


関連記事:「たいやき」がまさかのマスクに転生 現地には“さらなるお宝”も満載だった

 

■スケジュール確認前のOK

かみちゃん

自身のツイッターのプロフィール欄にも「すいかが大好き」と明記するほどすいかを愛しているかみちゃん。今回の企画を提案すると、スケジュール帳を見る前に「行きます。そして食べます!」と即答してくれた。

やはり「すいかガチ勢」の名は、伊達ではないようだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■分かっていたが激ウマだった
グルメかき氷スイーツ阿佐ヶ谷スイカ加美杏奈かみちゃんたいやきともえ庵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング