阿佐ヶ谷『ともえ庵』のかき氷が激ウマ 「生すいか」で美女も夏気分に

かみちゃんが大好物の果物をモチーフにしたスイーツに挑む。気になる味の方は…。

2020/06/13 17:00


 

■分かっていたが激ウマだった

かき氷の味の主役といえばシロップと思う人も多いかと思うが、同店のかき氷は「氷」にもかなりのこだわりを発揮。そんな「激ウマ氷」が「生すいか」と融合を果たしたのである。

かみちゃんもひと口食べるや否や、「えっ…これもう、普通にすいかじゃないですか!」「すいかがそのまま氷になってる!」と大絶賛。同店の氷はいくら食べても「頭が痛くならない」という魔法のような製法で作られており、スプーンの手を止めずにサクサクと食べ進めていく。

かみちゃん

多くのかき氷は終盤に差しかかるとシロップが沈殿した「味の濃すぎるゾーン」が姿を見せるが、『ともえ庵』のかき氷はそういったくどさが全くないのもポイント。

かみちゃんも「すいかジュースみたいです!」「ストローが欲しいかも(笑)」とコメントしつつ、底の部分を綺麗に飲み干していた。


関連記事:佐々木希、超レアなすっぴんショットにファン悶絶 「美しすぎて信じられない」

 

■細かい部分も素敵

かき氷

ちなみに『ともえ庵』では、かき氷の入ったカップに一風変わった工夫が施されている。親指と人差し指で取っ手部分を掴むのでなく、親指のみを差し込んでカップ全体を握りしめるのが正しい持ち方。

今回、かみちゃんはお手当のかき氷以外にも様々なメニューを堪能したので、続報記事も心待ちにしてほしい。

・合わせて読みたい→ゲーセン『ミカド』のオリジナル飲料 GWボケを一瞬で吹き飛ばす秘薬だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメかき氷スイーツ阿佐ヶ谷スイカ加美杏奈かみちゃんたいやきともえ庵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング