岡副麻希、自身の顔が「違和感でいっぱい」と戸惑ったワケは…

何やら自身の顔に違和感を抱いた様子の岡副麻希。その真意とは…。

2020/06/13 05:45

フリーアナウンサー・岡副麻希が自身のインスタグラムを更新。なぜか自分の顔に「違和感」を抱いているようで…。



 

■違和感の原因

12日、岡副は「今週から化粧顔デイズになったのだけど、なんとも違和感でいっぱい」と綴り、自撮り写真をアップ。

どうやら緊急事態宣言が発令された期間はファンデーションも使用せずに生活していたようで、「肌ケアを頑張ってたからか、メイクさんにも肌きれいって言われることがとても嬉しい」という前向きな文章もみられた。

https://www.instagram.com/p/CBVCOv-JNVq/


関連記事:岡副麻希、過去最大の色白になってファン驚愕 「いつもと雰囲気が…」

 

■「どっちも素敵!」と大好評

外出自粛中は「ほぼスッピン」であったり、ラフなオフショットを多数公開していた岡副。

しっかりメイクをキメた顔に、自分では違和感を抱いているようだが、ファンからは「ラフな麻希ちゃんも、メイクした麻希ちゃんも両方好き!」「どっちの顔でも美人だからズルい…」「全然違和感ないですよ!」といった声が多数上がっている。


関連記事:岡副麻希の投稿したすっぴん写真にファン驚愕 「ウソでしょ…?」

 

■女性の「スッピン」率は…

「緊急事態宣言」が全面解除されたのはつい先月末のこと。岡副同様に、それまでスッピンで過ごしていた女性は一定数いるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の「テレワーク経験がある女性」119名を対象に調査したところ、「テレワーク中はスッピンで仕事をしていた」と回答した人は全体の62.2%と判明している。

テレワーク中はすっぴんで仕事をしていたグラフ

スッピンでテレワークを行なっていた女性の中には、岡副のように「メイクした自分に違和感」を覚える人も少なくないかもしれない。

・合わせて読みたい→岡副麻希、過酷すぎるストレッチで超軟体技を披露も 注目が集まったのは…

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のテレワーク経験のある女性119名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴんメイク化粧岡副麻希テレワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング