セブンイレブンの「1個330円する冷奴」 ドハマりする人が続出中

セブン-イレブンの「冷奴」がウマすぎるとしてインターネット上で話題に。決して安価ではないものの、食べてみると納得の味わいだった

2020/06/14 06:00

全国的に気温が上がり、冷たくてさっぱりとしたものが恋しくなる季節になってきた。そうした中、コンビニ大手『セブン-イレブン』から発売されている「冷奴」に、ドハマリする人が続出している。


画像をもっと見る

 

■たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴

たんぱく質が摂れる冷奴

その話題の商品とは、今月4日から発売されている「たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴」。たんぱく質を積極的に摂取したいニーズに対応する“高タンパクシリーズ”として登場した。

「蒸し鶏(胡麻だれ)」と「香り箱(白だしぽん酢)」の2種類が展開されており、それぞれ商品パッケージには、たんぱく質・糖質・熱量が分かりやすく表記されている。


関連記事:外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

 

■濃厚で食べごたえのある「蒸し鶏」

おつまみ冷奴(蒸し鶏)

それぞれ1つ330円(税込356円)という価格で、「冷奴」としては安価な印象は受けないのだが、実際に商品を手に取ってみると、カロリー以上の満足感に期待が持てるずっしり感が。

おつまみ冷奴(蒸し鶏)

「蒸し鶏」に別添の胡麻だれをかけてみると、香ばしい胡麻の香りがふわっと広がり、ひと口食べてみると、担々麺を思わせる濃厚な味わいだった。

豆腐もとろんとしっかり濃く、大豆の味を感じることができる。こちらは1つ190キロカロリーとのことだが、蒸鶏もほどよく食べごたえがあり、ダイエット中でもしっかりお腹を満たしてくれそうな1品だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見た目も雅な「香り箱」
セブンイレブンおつまみたんぱく質ごまカニカマたんぱく質が摂れるおつまみ冷奴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング