指原莉乃、今まで感じていた渡部建への本音に視聴者驚き 「口滑らせすぎ」
『ワイドナショー』では渡部建の不倫騒動が話題に。指原莉乃のコメントに、驚きの声が上がっている。
■「まず相方に謝ったって」
また、松本のコメントにも注目が集まった。今回の騒動について「同業者の後輩なんでフォローが要るなあっと思ったんですが、そうするには俺があと3人は必要」と、笑い混じりに本件の難しさについて語る。
さらに渡部の「妻にも説明し、謝罪しました」というコメントにも言及し、「まず相方に謝ったってほしい」とコメント。「このあと事故処理をしなきゃいけないのは全部相方なんですよ」「学生時代知り合って、奥さんより長い人生一緒にやってきてる」と話した。
関連記事:不倫報道の渡部建の戦友・陣内智則ツイッターに投稿殺到 「渡部さんに一言」
■妻への影響に言及
また、今回は妻が佐々木希という有名人であったことが、この問題を複雑にさせていると話す松本。
渡部が不倫したことで「その人(佐々木)も(タレント生命として)傷つくし、事務所さんにも迷惑がかかる。街を(妻子で)歩けば『あの子(不倫した人の子)』と言われてしまう」とその理由を語る。
そのため飲みの席などでは、後輩芸人に「女好きなら有名女性と結婚したらあかんで」と、常々諭していることを明かした。
世間を賑わせているこの騒動。関係者が多い渡部だけに、芸人仲間として、共演者として、友人として、さまざまな立場から多くのコメントが連日寄せられている。
・合わせて読みたい→指原莉乃、8年住んだ街に驚きの声 「イメージと違った…」
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)