稲垣吾郎、『ガキ使』名物企画に登場 SMAPで一番好きな曲を告白

稲垣吾郎が『ガキの使いやあらへんで!』の名物企画に登場。好きなSMAPの曲を明かし、ネットを感動させた。

2020/06/15 06:30

稲垣吾郎

俳優の稲垣吾郎が14日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の名物企画『100のコト』に出演。SMAPで一番好きな曲を告白し、ファンの感動を呼んでいる。



 

■独特の回答に松本困惑

有名人が100個の質問を受け、その回答を出演者らが予想する同企画。ゲストとして登場した稲垣は、趣味「ゴルフ」、特技「初対面で人の本質を見抜く」、チャームポイント「真顔と笑顔のギャップ」などと答え、自身をさらけ出した。

「ガキメンバーの中で飲みに行くなら誰?」には、ココリコ・遠藤章造の名前を口に。ゴルフが趣味という共通点を理由に指名したそうだが「正直、みなさん、そんなに差はなかった。誰でもいいやみたいな」と、ぶっちゃけ。

ダウンタウン・松本人志は「すべてにおいて意外でしたね」と、稲垣の独特の回答に困惑した。


関連記事:稲垣吾郎、朝ドラの役柄とギャップが激しい姿に反省 「不審者のよう」

 

■SMAPで一番好きな曲

そんな中「SMAPの曲で一番好きな曲は?」とのお題が。出演者らは『世界に一つだけの花』『ライオンハート』『ダイナマイト』と、名曲で予想した。

注目の回答。稲垣は、『世界に一つだけの花』『オレンジ』など、好きな曲はいっぱいあると迷いながら「一番って言われたら『夏日憂歌』」と挙げた。

『夏日憂歌』は、SMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』にも収録された人気楽曲。しかし、松本らは知らなかったようで「吾郎ちゃん、それはないよ」と苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「SMAPの曲流れるのエモい」
ダウンタウンSMAP松本人志遠藤章造稲垣吾郎ココリコダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング