鬼滅コラボで「くら寿司」が大変なことに… 平日過去最高の売り上げを叩き出す

くら寿司が『鬼滅の刃』とコラボキャンペーンを実施した結果。どんでもない売り上げを記録してしまうことに…

話題

2020/06/16 08:00

今年5月に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で約4年3ヶ月の連載に幕を下ろした、メガヒット漫画『鬼滅の刃』。今もなお世間での人気は衰えず、12日より実施されているくら寿司とのコラボキャンペーンでも異例事態を引き起こしている。



 

■鬼滅のクリアファイルがもらえる

各所で様々なコラボキャンペーンを行なっていた同作。くら寿司も同様、12日よりお会計が一定金額を超えると「鬼滅の刃クリアファイル」がもらえるキャンペーンを実施。

現在、第一弾は終了しているが、主人公の竈門炭治郎をはじめ、妹の竈門禰豆子、同期の剣士の我妻善逸・嘴平伊之助といった人気キャラクターが揃っており、ネット上でも話題になった。


関連記事:藤田ニコル、ちくわで『鬼滅の刃』コスプレに挑戦 「これはヤバイ…」

 

■翌日には売り切れる店舗も

なお、あまりに人気ぶりに第一弾でクリアファイルをゲットできず、「翌日に行ったのになかった〜」「鬼滅ファイルもうなかった」と涙を飲んだ人も少なくない。

しかし、19日より別キャラクターを揃えた第二弾が始まるため、「第二弾は初日にいくしか、、」「第二弾クリアファイル目当てでくら寿司行く」と、すでにファンはやる気に満ち溢れているようだ。


■じつは売り上げがヤバいことに…

とてつもなく話題になったキャンペーンだが、くら寿司の広報に話を聞いたところ「キャンペーン開始の金曜は、平日の過去最高の売り上げを出した」とのことで、やはり異例の事態だった様子。

また、手に入れられなかった人に対しては「好評すぎて売り切れになる店舗が多く、申し訳ないと皆さんに伝えたい」とフォローしつつ、「今週末の開催もまた楽しみにしてほしい」と第二弾の存在をアピールしてくれた。

第二弾も大変な混雑や争奪戦が予想されるが、楽しむ心を忘れないようにキャンペーンに参加してほしい。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、『鬼滅の刃』のコスプレで「コロナ滅ぼしたい」 ファンは歓喜

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん