前田健太、まさかの助っ人参戦を希望? 「カープに戻ってきて」とファン歓喜

前田健太の助っ人希望ツイートが話題に。背景にはMLB開幕の問題が…

スポーツ

2020/06/16 19:00

前田健太

ミネソタ・ツインズに所属する、前田健太投手が16日に自身のツイッターを更新。現在の複雑な心境をつづった。



 

■マエケンのシーズンインは…

「MLB開幕どうなるんやろ? 開幕しなかったらどこか助っ人として使ってくれるかな?」と助っ人参戦を希望しているとも思える内容をツイートした。

今シーズンからミネソタ・ツインズへ移籍した前田選手だが、いまだに開幕日が決定せず、シーズン中止も囁かれているMLBの現状について、何か思うところがあったのだろう。

MLBは7月中旬以降の開幕を目指しているが、正式決定はしていない。MLBと選手会の間で報酬面などの協議がまとまっていないことが大きな原因となっている。


関連記事:張本勲氏、6月開幕目標のNPBに反対 「コロナと共存すべき」の声も

 

■古巣ファンからの温かい声

投稿を受け、古巣のファンからは「もちろんカープで」「カープファンが待ってますよ!」「カープに戻ってきて」との声が数多くあがっている。

その他、「うちのチームに是非」「草野球チームで完全試合してください」といった、ファンが所属している草野球チームへの加入をお願いする声や、「是非、サンフレッチェへ」という大喜利のようなコメントも目立っていた。


■選手とファンも気持ちは同じ

自身のYouTubeチャンネルも開設するなど、ファンと積極的に交流をしている前田だが、同じようにSNSを頻繁に更新するスポーツ選手が増えて、選手とファンが気軽にコミュニケーションをとれるようになった。

SNS上でも、「活躍している姿を見たい」という声も挙がっているように、MLBの開幕を待ちわびている気持ちは、ファンも前田も同じのようだ。開幕日が正式に決定し、元気にプレーしている姿を早く見たい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、プロ野球開幕を喜ぶも疑問呈す 「プロとアマの違いは何?」

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太