EXITりんたろー。も反応 伝説の叩きゲー『ワニワニパニック』復活に喜びの嵐
ワニワニパニックが新しくなって復活。当時の思い出を懐かしむ声も…
あの「ワニワニパニック」が帰ってきた。バンダイナムコアミューズメントは6月16日より、アーケードゲーム『ワニワニパニックR』の稼働開始を発表。SNS上で大きな話題になっている。
■当時の外見そのまま
【㊗本日より全国のゲームセンターにて順次稼働開始🎉】
ついに!あの伝説のエレメカが、
『ワニワニパニックR』として復活!外観は初代を忠実に再現!😆✨
初代にはない特別な仕様も追加されてる👏ワニを叩いて高得点を目指そう!!💥(イデッ)>🐊🐊🐊🐊🐊
#ワニワニパニックR#ワニワニ pic.twitter.com/SCBx5q3zwW— バンダイナムコアミューズメント公式アカウント (@bnam_jp) June 16, 2020
1989年にアーケードゲームとして登場した「ワニワニパニック」は、ワニをハンマーで叩いて得点を競うというシンプルなゲーム性でありながら、子供から大人まで誰もが熱中できる。
そんな伝説のゲームが令和になった今、当時の外観そのままでプレイできるのだ。
関連記事:シバター、今日命日のワニにアツい言葉 「寿命ギリギリまで生きようぜ」
■初代から進化
旧作からのパワーアップ点として、得点表示パネルに32インチ液晶モニターを搭載。これにより、プレイ中の画面にさまざまな演出がされて、周りで見ている人も一緒に盛り上がることができる。
初代「ワニワニパニック」の開発者である石川祝男氏(バンダイナムコホールディングス前会長)は、「30年以上前に開発した機種がほぼ同じ仕様で発表され、感無量です。本当にうれしいです」と喜びのコメントをしている。