渡部建、「食べログアワード」公式から消される 運営の本音を直撃

不倫騒動で芸能活動を自粛しているアンジャッシュ渡部。4年連続で司会をつとめた「食べログアワード」からは忽然と写真が消えていた。

話題

2020/06/18 15:40

アンジャッシュ・渡部建

あまりに生々し過ぎる不倫スキャンダルで、芸能活動を自粛することになったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建

芸能界きってのグルメ通として活躍していたが、この騒動をきっかけに長年司会を務めてきたイベント「食べログアワード」の公式写真から、忽然と姿が消えたとネットで話題になっている。この件について、運営のカカクコムを直撃した。



 

■芸能人抜きショットに


注目されているのが1月29日に開催された「食べログアワード2020」の公式レポートページ

ページトップには、サイト内で高い評価を得た実力店のトップシェフたちがトロフィを持つ集合ショットが並んでいるが、実はこのショット、当日ゲスト出演したフェンシング金メダリスト・太田雄貴のインスタグラム投稿同様に、もともとは渡部、「ダチョウ倶楽部」寺門ジモン、平井理央ら著名人の姿が写っていた。

しかし、渡部の騒動が発覚して以降、公式HPではひっそりと「芸能人抜き」ショットに差し替えられていたのだ。


関連記事:アンジャッシュ渡部、活動自粛を発表 「妻にも説明し、謝罪しました」

 

■「そこまでせんでも」の声

ネットでは13日ごろからそれに関連するつぶやきが増えており、「自然の流れ…」「かつてのソ連の共産党大会公式記録みたい」「ヤバい奴と一緒に仕事すると一緒に消される件」と驚嘆する声がツイッター上で目立っている。

一方で、「過去を改竄してほっかむりしても意味ないでしょ」「徹底してる。そこまでせんでも」「だったら、これまで渡部さんで得たプラス分もどう言う形かで吐き出して欲しい」と不快感を示すユーザーも散見される事態に。

次ページ
■カカクコムの回答