千鳥大悟、「志村さんの代わりはおらん!」 亡き師匠への思いに感動の声

千鳥の大悟が志村けんさんへの愛を口にし、ネット上で「泣きそうになった」など、感動の声が広がっている。

エンタメ

2020/06/19 09:20

千鳥・大悟

お笑いコンビ「千鳥」の大悟が18日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。新型コロナウイルスによる肺炎で3月に死去したお笑いタレント・志村けんさんについて言及する一幕があり、ネット上で感動の声が広がっている。



 

■有吉からのイジりに…

共演者の「KAT-TUN」上田竜也とは、月1で飲みに行く飲み仲間だと明かした大悟。上田からは「兄やん」と呼ばれているとも話し、親交の深さを強調した。

意外な交流関係に驚きの声が上がる中、有吉弘行から「(上田が)志村さん代わりってこと?」と、愛あるイジリが。

志村さんと毎日のように飲み歩き、コント番組でも共演。公私ともに親しく、「師匠」と呼ぶほど尊敬していた大悟は「代わらんよ!大きい声で言うてやるわ、代わりがおるかいな!」と、全力で否定し、スタジオを沸かせた。


関連記事:千鳥・大悟、“変なおじさん”と共演した近藤春菜に嫉妬 「芸人では少ない」

 

■志村さんに呼びかけ「観てます?」

ファッションについてトークする場面でも、有吉が「大悟はAPEだけだと思ってた」と、志村さんが愛用していたブランド名を話題に出すと「志村さん観てます?まだこいつイジってますよ」と、上を見上げながら亡き師匠に呼びかけた大悟。

その後も続いた有吉からの志村さんイジリに「志村さ~ん!こいつ早いわイジるの!まだみんな悲しんでますから」と、再び天国にいる志村さんに話しかけ、笑いを誘っていた。


■ネット「泣きそうになった」

志村さんへの愛を口にした大悟に、SNS上では「泣きそうになった…。こういうのやりとり、ぐっとくるね」「爆笑しつつ涙出そうになる」「本当に志村さんのこと好きだったんだなっていうのが分かる」と、胸を打たれるファンが続々。

有吉のフリについても「何回も志村さんのことをイジらせるパスを出してるのに感動」「有吉さんの志村さんイジリ好き」などの書き込みが上がっていた。親しくしていた後輩芸人の活躍に、天国にいる志村さんも喜んでいるに違いない。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、志村けんさん新番組での変化に嘆き 「やっぱり志村さんがいないと」

(文/しらべぇ編集部・RT