三村マサカズ、TKO木本に教わった後輩力 松本人志に実践したところ…

さまぁ~ずの三村が、TKOの木本から教わったこととは。その後輩力の極意を探る。

2020/06/19 19:00

松本人志

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが17日に自身のツイッターを更新。「後輩力」の流儀が話題になっている。



 

■松本人志と食事の約束

きっかけはダウンタウンの松本人志が同日に投稿したツイッター。「我が家の米」と題して、米の中から松本の人形がカメラを覗くというシュールな写真を投稿したことから始まる。

それに対して、三村が「たまにはご飯食いたいですねー。そのお焦げはいらないけど」と食事の誘いと、松本の顔をおこげに見立てた内容を送り、松本から「行こう行こう。いろいろ話したいわ~」と返信があった。


関連記事:TKO・木本、木下の「後輩へのペットボトル投げつけ騒動」の真相激白

 

■TKO木本から後輩力を教わる

松本から食事の返事をもらえた三村は、感謝の気持ちを伝えたうえで「後輩は、こうでないと。返事のあとは、返事」と、TKOの木本武宏から教わったという後輩としての流儀を語り始めた。

現在でも芸人の世界は、体育会系のような厳しい上下関係が残っているといわれているが、その中でも木本はとくに礼儀に厳しいようで、アンガールズの田中卓志が「お笑いマナーうるさ人間」と呼んでいることをテレビで明かしたほど。


関連記事:さらば・森田がTKO・木下への本音爆発 「使いもんになるか」「退所じゃなくてクビや」

 

■後輩の木本はもちろん反応

その後、三村に名前を挙げられた木本もツイートに反応。「さまぁ~ずの三村さん、ありがとうございます。メールは後輩で終わりましょう」と後輩としてのあり方をつづる。

そして、「でも仲良くなったらグズグズでいいと思います、たまに三村さんで終わってしまってごめんなさい」と投稿し、先輩を立てて後輩として完璧な立ち回り方を見せていた。

・合わせて読みたい→TKO木下、YouTubeに初動画アップも約98%が低評価 「なに言ってるの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会後輩松本人志木本武宏三村マサカズさまぁ~ずTKO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング