NEWS・手越祐也、事務所との専属契約解除 『イッテQ』が再び話題に

ジャニーズ事務所が、「NEWS」手越祐也との専属契約を解除したことを発表した。

エンタメ

2020/06/19 19:45

NEWS・手越祐也

ジャニーズ事務所は19日、公式サイトで、アイドルグループ「NEWS」手越祐也との専属契約を終了したことを発表した。



 

■契約解除

公式サイトでは、「本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と報告。関係者やファンには、急な報告になったことを謝罪した。

今後のNEWSの活動については「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」とアナウンスしている。


関連記事:手越祐也、活動自粛で『イッテQ』の退社イジりが話題に 「笑えない…」

 

■無期限活動休止が発表されていた

先月23日に『文春オンライン』によって、緊急事態宣言下で複数の男女と飲み会を開いていた様子が写真付きで報じられていた手越。本人は「一部、事実関係に相違がある」としつつも、酒の席に参加していたことを認めた。

騒動を受け、事務所側は「弊社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたこと等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」とし、手越の無期限活動休止を発表していた。

次ページ
■ファンはショック