ニッチェ江上、妊娠後期でも変化が現れないパーツ 「うんともすんとも」

第一子妊娠中のニッチェの江上敬子。8ヶ月に突入するも、全く変化が現れない部分が…

エンタメ

2020/06/20 08:00

にっちぇ・江上敬子
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が19日、自身のブログを更新。妊娠後期に突入しているにも関わらず、胸が大きくならないことに悩んでいることをつづった。



 

■胸に変化が現れず不安

この日、ブログで「妊娠について、ちょいと赤裸々なお話をひとつ」とつづった江上。妊娠8ヶ月に突入し、お腹もだいぶ大きくなってきたようだが、胸が全く大きくならないため悩んでいるよう。

妊娠後期には胸が大きくなり、母乳を作る準備に入ると思っていた江上だが「私のお胸は、後期に入ってもうんともすんともです」と、思い描いていたイメージとのギャップに焦る様子を見せる。

妊婦健診に行った際、主治医に聞いてみても、回答は「あまり気にせず」とのこと。江上自身、気にしないほうが良いとは分かっていても、周囲の妊娠経験者は胸が大きくなり、それに憧れていたため気になってしまうようだ。


関連記事:ニッチェ江上、第一子妊娠 「『太ってるだけ』と言わなくてすみます!」

 

■経験者たちの声は…

ブログの最後には、読者に「私と似たような経験された方っていらっしゃいますかー?」と呼びかけた江上だが、コメント欄には「全然大きくならなかった」「胸が張って大きくなりました」と様々な声が上がる。

江上と同じく、胸が大きくならなかった人のなかには、「母乳たくさん出ましたよ!」という人もいるため、主治医の言う通りあまり気にしなくても良いのかもしれない。


■髪の毛には変化が

先日も、妊娠中の体の変化についてつづっていた江上。髪の毛をといていた際に大量の白髪を発見して驚いたようだが、お腹の赤ちゃんに栄養が吸い取られていることが原因であれば、「もっともっと(栄養を)吸い取りたまえ」と親心をのぞかせている。

こちらのブログにも、妊娠を経験した読者から多くの共感コメントが続出。江上は、ブログを通して先輩ママから様々な声をもらい、励まされていることだろう。

・合わせて読みたい→川田裕美、下アングルの写真が迫力満点 「いつの間に大きく…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎