ニッチェ江上、妊娠中に起こった体の変化に共感 「大変なことになった」

ニッチェの江上敬子がブログを更新。第一子妊娠中の江上だが、突如体に変化が起こったようだ。

エンタメ

2020/06/13 05:00

にっちぇ・江上敬子
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が12日、自身のブログを更新。妊娠中体に起きた変化についてつづり、共感の声が上がっている。



 

■妊娠後白髪が急増

5月29日に、自身のブログで第一子妊娠を発表している江上。秋には男の子が産まれるとのことだが、妊娠中に起きた体の変化についてつづった。

この日、江上が髪の毛をといていると、大量の白髪を発見したそう。妊娠前から2~3本白髪があったようだが、それと比べると「めっちゃ増えてる…」と実感している様子。

江上は、妊娠中であることが原因と推測し、もし胎児に栄養が吸い取られて白髪が増えているのであれば「もっともっと吸い取りたまえ」と親心をのぞかせた。


関連記事:海老蔵、真央さんが亡くなる前を振り返る 「旅立って真っ白になりました」

 

■経験者から共感の声

ブログのコメントには、妊娠・出産を経験した人たちから共感のコメントが殺到。特に、妊娠中よりも産後に白髪が増えることが多いようで「産後の髪とか凄まじく抜けるし、白髪もチラホラ」「出産後、一気に増えますよ~ 気付いたら私、大変なことになってました(笑)」との声が上がった。

経験者のなかには、出産後時間が経つと白髪が減っていったという人が多いようだ。


■白髪になったらどうする?

妊娠中に限らず、白髪を発見したら気になるという人も少なくないはず。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代のまだ白髪がない、または目立たない男女515名に「白髪染め」について意識調査を行なったところ、全体の53.6%が「白髪になったら毛染めをする」と回答。

男女別に見ると、女性が男性を大きく上回ることが判明した。

白髪は染める男女別グラフ

胎児が栄養を吸収して白髪が増えているのかは不明だが、どちらにせよ栄養をしっかりとって元気な赤ちゃんを産んでほしいものだ。

・合わせて読みたい→SHIHO、白髪を隠さない姿に親近感? 外出自粛中の”40代のリアル”に反響

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のまだ白髪がないまたは目立たない男女515名 (有効回答数)