石橋貴明、まさかのYouTuberデビューに反響 「エガちゃんみたいにはできない」

とんねるず・石橋貴明が『貴ちゃんねるず』を開設しYouTuberデビューを果たした。

2020/06/20 09:40


とんねるず・石橋貴明

関東芸人のトップを走り続けたとんねるず・石橋貴明が19日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を開設。同日21時に第1弾となる動画をアップ、YouTuberデビューを果たし大きな話題を集めている。


 


 

◼盟友からの勧め

長年の冠レギュラー番組が終わり、コンビでのテレビ出演が激減しているとんねるず。それぞれが時代に合わせた新たなジャンルに挑戦、進むべき道を模索している状況で、石橋はピンでのテレビ番組出演に加えてSNSを始動、ネットの世界に活路を見出している。

いまだガラケーでネット関連の知識がない石橋に、盟友とも言えるディレクター・マッコイ斉藤氏はYouTube進出を勧めた。

マッコイ氏から「テレビ番組収録も減ってヒマでしょ?」と指摘されると「ヒマだね」と笑いながら即答する石橋。ヒマだからこそ、「ゆるいコンプライアンス」「ノリでやりましょう」と強く勧められ、YouTube進出を決意する。


関連記事:とんねるずが逆境にある理由とは  とんねるずは「お笑い」なのか

 

 

◼第1弾がアップ

19日にTwitterとYou Tubeチャンネルを始動した石橋だったが、同日、ついに第1弾動画『石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。』がアップされる。

これは石橋のもとにマッコイ氏が訪れYouTuberデビューを勧める内容。

登録者数は200万人超え、YouTuberとして高い評価を受けている江頭2:50の名を挙げ、「エガちゃんみたいにできないよ?」と自信のない様子を石橋はのぞかせる。

「打倒エガちゃんねる」としながらも目標は登録者数1万人と低く見積もり、無理せずやりたいことをゆるくやるスタイルで進めていくと明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼企画に期待
SNSネットとんねるず石橋貴明YouTubeYouTuberみなさんのおかげでした江頭2:50貴ちゃんねるずマッコイ斉藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ