クロちゃんがウーバー配達員? 「上野で配達なぅ」に現地では目撃情報も

クロちゃんが「ただいまウーバーイーツ。上野で配達なぅだしん!」とツイート。現地からは多数の目撃情報が。

エンタメ

2020/06/20 20:20

クロちゃんお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが20日、自身のツイッターを更新。飲食宅配代行サービス『Uber Eats(ウーバーイーツ)』の配達員として「上野で配達なぅだしん!」とツイートした。

コメント欄には「変な冗談はやめてくれ」とツッコミの声が上がったが、ネット上では、実際に配達をしているクロちゃんの目撃情報が寄せられている。



 

■クロちゃんが配達員?

クロちゃんは「ただいまウーバーイーツ。上野で配達なぅだしん!」と、東京・上野で配達員として奮闘していることを報告。新型コロナウイルス対策のフェイスガード、ウーバーイーツの文字が入ったリュックなど”証拠写真”もしっかりアップしている。


関連記事:『マクドナルド』、ウーバーイーツ配達員に怒り? ベトナム語での警告文も

 

■疑いの声殺到

新型コロナは芸能界にもダメージを与え、仕事が激減するタレントも。中には、収入源を絶たれ、副業としてウーバーイーツの配達員をやっていたと芸人もいる。

そんな事例もあるため、クロちゃんがウーバーイーツで働いていてもおかしくない話だが、ファンからは「変な冗談はやめてくれ」「自分のリュックとして買っただけ説」「写真撮っただけでしょ そのあと直ぐ置く」と、疑う声が噴出した。


■多数の目撃情報

しかし、現地の上野では、多数の目撃情報が上がっており「上野駅の前でクロちゃんがUberのカバン背負って死にそうな顔で自転車ひいてた」「上野来たらクロちゃんがUberEATSしてた」「上野駅にクロちゃんおってわろた」との報告が。

カメラを持ったスタッフらしき人物も同行していたようで、「何の撮影だろ」と番組のロケを頭に浮かべるユーザーの姿もあった。ひょっとすると、クロちゃん企画でお馴染みの『水曜日のダウンタウン』( TBS系)の撮影だったのかも?

・合わせて読みたい→サービス料も配達料もタダ 3密避けた「セルフウーバーイーツ」が最高すぎ

(文/しらべぇ編集部・RT