ブラマヨ吉田、手越不在の『イッテQ』を心配 「誰が穴埋めするんだ…」

手越祐也のジャニーズ事務所退所を受けて、ブラックマヨネーズの吉田敬は、『イッテQ!』への影響を危惧。視聴者からも共感の声があがっている

エンタメ

2020/06/22 19:30

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、ブラックマヨネーズの吉田敬が出演。今月19日、手越祐也がジャニーズ事務所を退所したことを受けて、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への影響を危惧した。



 

■突然の退所に関係者も驚き

手越の突然の退所報道について、芸能リポーターの菊池真由子氏は「活動自粛が発表されたときに『辞めるのでは?』というのは色んなところから聞こえてきました」としつつも、NEWSのツアー目前での突然の退所には驚かされたと話す。

また、菊池氏いわく手越は活動自粛が発表されてからすぐに代理人に弁護士を立て、話し合いも事務所の顧問弁護士との間で行われたことから、「淡々とスピード退所になったのでは」と見ているという。


関連記事:手越祐也の騒動を当てた『イッテQ』占い師 さらなる予言に視聴者悲鳴

 

■吉田は『イッテQ!』を心配

手越の退所に、坂上忍は「ちょっともったいない気がする」とコメント。

吉田は「イッテQの手越くんのコーナーめっちゃ面白かったんですよ」と絶賛しつつ、「だから、これ誰が穴埋めするんだろう…」と超人気番組である『イッテQ!』への影響は大きいと指摘する。

「何とか中岡に、もうちょっとカッコよくなってもらって」「まず散髪して、できるだけ頑張ってほしい」とロッチ・中岡創一に期待を寄せるも、坂上から「それはハードル高そう」とすかさずツッコミが入り、笑いを誘った。

次ページ
■視聴者「残念なことは確か」