オードリー若林、自転車に正体不明のメッセージ発見 「謎ですね…」

自転車をレンタルしようとしたオードリーの若林正恭。後輪を見るとオレンジ色の付箋が…

2020/06/23 05:00

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が21日、自身のインスタグラムを更新。レンタル自転車を利用した際、後輪に貼り付けられていた不思議なメッセージをアップし、様々な反響が寄せられている。



 

■「しょうゆこちらに入ってます」

自転車をレンタルした際の出来事をつづった若林。自転車の後輪にオレンジ色の付箋を発見すると、そこには「しょうゆこちらに入ってます」の文字が。

どういった経路でこの付箋が貼り付いたか不明だが、若林は「なぜ、ここに辿り着いたかちょっと推理してみます」とコメントした。

https://www.instagram.com/p/CBsh3mQHgvy/


関連記事:『ヒルナンデス』オードリー若林、ワイプの行動に注目の声 「春日蹴ってる」

 

■コメント欄では様々な推測が

なんとも不思議なメッセージを受けて、コメント欄には「どうして醤油なんでしょうね?」「謎ですね…」と不思議に思う人々の声が寄せられている。

なかには、大喜利バラエティ番組『IPPONグランプリ』の新しいお題と推測する人や、「ウーバーイーツの配達員説に1票」「しょうゆで動く自転車なんすかね」「ダイイングメッセージかもしれないですよ」など様々な考察が見られた。


関連記事:オードリー若林、くっきーと『ドリームマッチ』を振り返る 「お笑いはやっていない」

 

■3割以上が推理小説好き

真相を探るべく、多くの推理が炸裂した今回の投稿。ある意味、ミステリー好きにはたまらない一枚だったのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の34.8%が「推理小説を読むのが好き」と回答した。

推理小説

「推理してみる」とつづった若林だが、その結果は次の投稿で明かされるのだろうか。気になって仕方がない。

・合わせて読みたい→オードリー若林、一人焼肉アピール美人に怒り 「『この私が』って主語がある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レンタル自転車付箋醤油ミステリーオードリー若林正恭推理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング