“イオンのマスク”、つけ心地が快適すぎる ユニクロや無印製品にはない利点も

イオンスタイルオンラインなどで発売されている「パステルマスク」。接触冷感で快適なつけ心地が話題に

2020/06/23 06:00

全国的に気温が上がり、よりつけ心地の良いマスクが求められている。そうした中で注目が集まっているのが、イオンスタイルオンラインなどで販売され、インターネット上で「イオンのマスク」と称されているマスクだ。


画像をもっと見る

 

■接触冷感の「パステルマスク」

パステルマスク

その話題の商品とは、洗って使える「パステルマスク」。大人用はレギュラーサイズ/スモールサイズともに1袋3枚入り858円(税込)という価格だ。

パステルマスク

大人用だけでなく子供用サイズ(3枚入り858円・税抜)があるところも、学校や幼稚園が再開されている今、非常に嬉しいポイント。パッケージには「ひんやり接触冷感」とも明記されている。


関連記事:『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕

 

■息がしやすく耳も痛くない

パステルマスクの素材は、「ポリエステル95%、ポリウレタン5%」とあり、フェイスラインに沿った3D構造で隙間を作らず、それでいて息のしやすい快適なつけ心地が実現されている。

パステルマスク

また、伸縮性の高い生地に加えて耳に不可のかからない形状にもなっているため、耳が痛くなりにくい優しいつけ心地に。身長158センチの女性記者がスモールサイズを着用したところ、ピッタリフィット。

「ひんやり」とまではいかないまでも、優しく爽やかなつけ心地で、立体的な構造のため、使い捨ての不織布マスクと比較しても息苦しくない印象だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有名企業の人気マスクと比べても…
イオンユニクロ無印良品夏用マスクパステルマスクひやマスクコックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング