芦田愛菜、16歳の誕生日を迎え驚きの声 「もう?」「まだそんな若かったの」

女優・芦田愛菜が16歳の誕生日を迎え、ネット上では真逆な驚きの声が相次いでいる。

2020/06/23 15:40

芦田愛菜

女優の芦田愛菜が23日、16歳の誕生日を迎えた。あの天才子役がもう16歳……ということに対し、ネット上では「もう16」「まだ16なのか」と、驚きと感慨深いつぶやきが続々と投稿されている。



 

■天才子役として活躍

芦田は2004年6月23日生まれ。天才子役として早くから注目され、2011年に放送されたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)は社会現象となり、共演した子役・鈴木福と歌唱した同作の主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』では歌手デビューを果たしている。

その後も順調な活躍を続け、2018年放送のNHK連続テレビ小説『まんぷく』では、史上最年少で朝ドラのナレーションを務めたことも話題となった。


関連記事:神木隆之介、誕生日を迎えた年齢にファン驚き 「え、もう?」「いつの間に」

 

■天皇陛下即位の祝辞も

また、昨年11月9日に行われた『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』では、次世代を担う芸能界の代表として出席。

約2分半にわたって天皇陛下の御即位をお祝いするメッセージを述べ、その聡明な言葉選びが称賛を集めたことも記憶に新しい。


関連記事:峯岸みなみ、理想の後輩ランキングに毒 「美人を並べただけじゃないか」

 

■「もう16歳」「まだ16なの?」

「愛菜ちゃん」として国民から愛された彼女も、いつの間にか「愛菜さん」呼びされることが増え、気づけば16歳に。

誕生日を迎え、ネット上では「芦田愛菜ちゃんもう16か」「いつの間に16歳!」との声が出る一方、「もう16なのか〜 とも思うが、まだ16なのか…とも思う」「まだ16なのか。人生何回め?」との声も。芦田があまりに大人びてしっかりしているため、真逆の反応が出てしまったようだ。

大人の女性へと成長し、聡明で多くの才能も兼ね揃えている芦田。改めて、今後のさらなる活躍が期待される。

・合わせて読みたい→博多大吉、朝ドラ『エール』の子役に衝撃を受ける 「あの女の子って…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚誕生日ツイッター女優高校生婚姻芦田愛菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング