博多大吉、朝ドラ『エール』の子役に衝撃を受ける 「あの女の子って…」

『あさイチ』で朝ドラ受けをした博多大吉。『エール』に出演する子役が二階堂ふみにそっくり過ぎて…

エンタメ

2020/04/02 15:30

博多大吉

2日放送の『あさイチ』(NHK)でMCを務める博多大吉は、連続テレビ小説『エール』に初登場した子役を見て、女優の二階堂ふみそっくりだと驚く様子を見せた。



 

■二階堂の子供時代を演じる子役

3月30日から放送がスタートした『エール』。俳優の窪田正孝が主人公・古山裕一役を務め、のちの妻となる関内音役を二階堂が演じている。今回の放送では、二階堂の子供時代を務める子役・清水香帆がドラマ終盤に登場した。

朝ドラ終了後、その直後に放送している『あさイチ』が始まると、大吉は「あの女の子って、のちの二階堂ふみさん? めちゃめちゃ似てない?」と、二階堂と「瓜二つ」と言っていいほど顔立ちがよく似た子役に驚きを隠せない。

続けて、「面影あるね。上手に連れてくるもんやねぇ」と感心した様子を見せた。


関連記事:『あさイチ』博多大吉の全力ダンスに騒然 「放送事故レベル」「癒やされた」

 

■視聴者も衝撃を受ける

二階堂そっくりの子役・清水に衝撃を受けた大吉だが、実際にドラマを観ていた視聴者も大吉と同じ感想を抱いているよう。SNSには「似すぎててびっくりする」「どこで見つけたの…」「キャスティングが抜群」と驚きの声が寄せられた。

ちなみに、ドラマの公式インスタグラムには清水が写った写真が投稿されており、こちらにも「そっくりです」と反響が相次いでいる。


■朝ドラは毎朝欠かさず観る?

平日の朝8時から15分間という短い時間で放送している朝ドラ。放送を毎回観ることが日課になっている人も多いようだ。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の13.4%が「朝ドラを毎回欠かさず観る」と回答。

朝ドラを欠かさず見る

60代女性が最も割合が高く、24.4%に及んでいる。

朝ドラを欠かさず見る

二階堂そっくりな子役・清水は今回の放送がドラマ初登場。明日からの放送で、主人公の裕一とどのように関係を築いていくのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→博多大吉が罰ゲームで自腹購入した高額商品に驚愕 「嫁になんて説明する?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)