無印良品の夏用マスク、エアリズムとの決定的な違いに「どうして…」と悲鳴

使いやすさから注目を集めている『無印良品』の夏用マスクだが、一部のユーザーからは悲鳴も上がっており…。

2020/06/24 05:00

新型コロナウイルスが猛威を振るう現代では、薬局などで手に入る通常のマスクだけでなく、多方面のブランドが販売するマスクがトレンドの中心に。つい先週、『ユニクロ』から待望の『エアリズムマスク』が販売されたこともあり、世はまさにブランドマスクの「戦国時代」へと突入している。



 

■「夏用」ではない

『エアリズムマスク』は決して夏用のアイテムではない。6月半ばに販売されたこともあってか夏用マスクと誤解するユーザーも多いが、『ユニクロ』広報担当者によると、「エアリズムマスクはオールシーズン用マスクです。そもそも『夏用マスク』という訴求は一切していません」とのこと。

気づかずに購入してしまい、「夏用じゃなかったのか…」と嘆きの声を上げるユーザーも少なくないようだ。


関連記事:無印良品の人気マスク、在庫数に異変が 「こんなにたくさん…」

 

■夏用マスクといえば…

一方で、夏用マスクとして注目を集めているのが『無印良品』より販売中のマスク。素材にオーガニックコットンが用いられ、従来のマスクと異なる織り方で作られているのがポイントだ。

無印良品

こちらは全部で3種類のマスクが販売予定で、第1弾となる「サッカー織り」タイプのマスクは6月5日より販売スタート。その人気ぶりは店頭から完全に姿を消すほどの勢いであったが、販売から2週間が経過した現在では、だいぶ入手しやすくなっているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オンラインでの購入が不可
ユニクロマスク無印良品オンラインショッピングオンラインストア夏用マスクエアリズムマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング