価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

リーズナブルな価格でイタリアンが楽しめる、ファミリーレストランのサイゼリヤ。どのような層に、人気があるのか。

2020/06/25 11:00

サイゼリヤは、気軽にイタリアンが楽しめるファミリーレストランだ。手頃な価格も、魅力の一つといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■「サイゼリヤが好き」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ファミリーレストランについて」の調査を実施した。

サイゼリヤが好きグラフ

「サイゼリヤが好きだ」と答えた人は、全体で51.1%だった。


関連記事:『サイゼリヤ』がレタスの一玉販売を再開 「現役主婦」が驚いた理由は…

 

■サイゼリヤは女性に人気

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

サイゼリヤが好き性年代別グラフ

サイゼリヤの魅力は、なんといっても価格の安さだろう。

「サイゼの魅力は、なんといっても価格の安さだと思う。お金があまりないときでも、なにも心配せずに利用できる手軽さがいい」(20代・女性)


「ランチメニューもセットで安いので、会社の昼休みに利用している。昼食はできるだけ節約したいので、ワンコインなのはありがたい」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■客層が若い
イタリアンレストラン外食ファミレス調査サイゼリヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング