八百屋にあった野菜ぜんぶ投入 1杯1万円超のミックスジュースに衝撃…

『それって実際どうなの課』で八百屋にある野菜・果物を全部混ぜてミックスジュースを作ったところ…

2020/06/25 14:00

野菜
(m namba/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日深夜放送『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)で、八百屋で売っている野菜や果物を全部混ぜたミックスジュース作りに挑戦。試飲した女優・梶原凪が悶絶する結果となった。



 

■店にあった47品を投入

対象となった八百屋で販売されていた野菜は、キャベツにレタス、ブロッコリー、アボガド、ニンニク、エノキなど35種類、果物はリンゴやバナナなど12種類の計47品。これをミキサーで混ぜ、ミックスジュースを作ることに。

梶原はリンゴやバナナ、キャベツなどの味が強く「リンゴベースのミックスジュースになる」と予想。生食ができないものには火を通し、全商品を同量で混ぜ合わせていく。


関連記事:吉野家、『ポケモン』コラボ商品が最高 子供から大人まで笑顔になる完成度

 

■気になる匂いと味は…

でき上がったジュースは濃い緑色でドロッとしている。匂いを嗅いだ梶原は「くさい」と悶絶し、「葉っぱや花をすりつぶしたような匂い」だと解説した。

1杯の値段が約1万円となったミックスジュース。一口飲んだ梶原は「うわっ」と叫び声を上げてその場にうずくまる。リンゴとニンニク、ニラが強調され、バナナやオクラのネットリ感を備えていると主張。「焼き肉を食べたあとのような後味」だと苦い表情を浮かべた。


関連記事:柏木由紀、新曲のオフショットを公開 キョトン顔のかわいさが話題に

 

■「全部ミックスはヤバい」と騒然

味の表現が難しい八百屋全商品ミックスジュース。ただ、確実においしくない代物であることが明らかになった。

視聴者からも「八百屋の品揃えによりそうな八百屋さん全部ミックスジュース」「八百屋さんで売ってるもの全部をミックスジュースにするのはやべーよ」と多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→売り切れ続出のホットケーキミックス 製造状況をメーカーに聞いたら…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

八百屋野菜検証果物調査ミックスジュース梶原凪それって実際どうなの課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング