小嶋陽菜、バッグから3年前の荷物を発見 その正体にファン爆笑

アイドルグループAKB48元メンバーの小嶋陽菜が3年ぶりに使ったカバンの中から出てきたものとは…。

エンタメ

2020/06/26 19:00

小嶋陽菜
(写真提供:JP News)

25日、アイドルグループAKB48元メンバーの小嶋陽菜が自身のツイッターを更新。3年ぶりに使ったカバンの中から出てきたものに、注目が集まっている。



 

■カバンの中からは…

3年前に使用していたというバッグを、久しぶりに手にした小嶋。しばらく使っていなかったので、どのポケットに鍵を入れたか分からなくなってしまったのだろうか。「家のカギ忘れた!」と綴られているように、バッグの中を慌てて探したようだ。

すると、中からはシワひとつ見当たらない二千円札と、泣き笑いする顔の絵文字の形をしたキーホルダーが出てきたという。

小嶋は顔文字の表情について「イラッとする顔」と辛辣なコメント。焦って鍵を探している最中に絵文字のキーホルダーが出てきたら、イラッとするのも当然かもしれない。


関連記事:小嶋陽菜、超過酷ダンスに挑戦するも「別のところ」に注目集めてしまう

 

■「あるあるだよね」と共感の声

小嶋のエピソードを受け、ファンからは「まさかのタイムカプセル!」「めちゃくちゃ笑った」「なんでカバンの中に絵文字入ってるの~」といったコメントが相次いだ。

他には「この間、久しぶりに使ったバッグから食べかけのお弁当が出てきてびっくりした」「カバンの中から発掘ってあるあるだよね…」など、かつてのお気に入りアイテムが「タイムカプセル」となってしまう現象に、共感するファンもいたようだ。


■記憶にないものがカバンに入っていた経験は…

酔っ払っていたり、寝ぼけていたりと理由は様々だが、入れた覚えのない荷物がカバンの中に入っていた経験がある人もいるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の11.8%が「記憶にないものがカバンに入っていた経験がある」と回答。

かなり少ないが、自身に置き換えてみると、バッグの中から記憶にない荷物が出てきた場合、少し怖いものがある。

記憶にないものがカバンに入っていた

今回、3年前に使用したバッグから衝撃の荷物を発見した小嶋。ひょっとしたら今回見つかった品以外にも、思わぬアイテムが中に眠っているかもしれない。

・合わせて読みたい→永野、サンドウィッチマンの優しさに逆ギレ 「最低だな」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)