ケンタッキー、コロナ影響で販売中止になったメニューが復活へ
ケンタッキー・フライド・チキンは、感染症対策として一次販売を休止していた『とりの日パック』について、今月28日から販売を再開すると発表した
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗にて、6月28日(日)から『とりの日パック』の販売を再開することを発表した。
■3密を避けるため販売休止に
毎月28日の「とりの日」にちなんで販売される『とりの日パック』だが、新型コロナウイルス感染症への対策として、同社は今年5月の『とりの日パック』の販売を休止に。
その理由は、まさしく「3密を避けるため」であり、同商品の人気ぶりがうかがえる現象であると同時に、残念ではありながらも、客と従業員の安全を守るための徹底した対応を称賛する声も多く見られた。
関連記事:ケンタッキー、50周年記念の“チキンフィレサンド” 中身がスゴすぎる…
■「待ってた!」月に1度のお楽しみ
『とりの日パック』は、毎月28日の「にわとりの日」限定で販売される、オリジナルチキン4 ピースとナゲット5ピースの入った特別価格のパック。
KFCのオリジナルチキンは、国内産の生のチキンに、カーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜で揚げることで、ふっくらジューシーなこだわりのおいしさに仕上げられており、言わずと知れた、唯一無二のフライドチキンだ。
また、KFCではナゲットにもやわらかい国内産鶏胸肉を使用。こちらも、11ハーブ&スパイスで味付けした、こだわりの逸品となっている。
関連記事:ケンタッキーのレモネードを… 「無料で飲める方法」が発表される
■「食べたくなってきた」喜びの声
とりの日パック復活の吉報は、インターネット上でたちまち話題に。ツイッター上には「よっしゃー! とりの日パック復活だー! 食べるぞ〜」「祝! とりの日パック復活!! ケンタッキーのナゲットおいしいよね」「めでたいです!」など、KFCファンからの歓喜の声が続々。
同社は、今回の対応について「これからも、誰にも真似できないおいしさをお届けし続けられるよう、必要な取り組みを行なってまいります。チキン専門店のこだわりが詰まった『とりの日パック』を、この機会にぜひご賞味下さい」とコメントしている。
・合わせて読みたい→ケンタッキー公式おすすめ 「ビスケットの食べ方」がスゴかった
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)