発言が毎週話題になるビートたけし コメントの的確さに多くの人が納得

『新・情報7daysニュースキャスター』や『TVタックル』での発言が話題になるビートたけし。そのコメントの的確性は…

エンタメ

2020/06/27 19:40

ビートたけし・北野武

毎週土曜日放送の情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)でコメンテーターを務めるタレントのビートたけし(73)。

お笑いの重鎮であると同時に、世界に評価された映画監督として発せられるコメントは毎週話題に。そんなたけしのコメントについて、世間は一体どう考えているのだろうか?



 

■ビートたけしのコメントは的確?

しらべぇ編集部は全国の10~60代のビートたけしを知っている人1,781名に「コメントが的確だと思うか」調査を実施した。

結果、「そう思う」と「理解はできる」をあわせた割合は77.4%。かなり多くの人が、たけしのコメントを的確だと感じている。


関連記事:ビートたけし、給付金中抜き疑惑に苦言 「お笑いの事務所とやってること同じ」

 

■年代別に見ると…

たけしのコメントを的確だと思う人を年代別に見ると傾向が出た。

最も評価が高かったのは10代で、じつに8割超え。若者はお笑い界のトップとして酸いも甘いも噛み分けたうえ、映画監督としても世界で高く評価されるたけしのコメントに高い説得力を感じている。

また、お笑い界での活躍をリアルタイムで見てきた「ビートたけし世代」の50代も78.8%と、10代に次いで高い割合となった。

次ページ
■的確だと思う人の声は?

この記事の画像(2枚)