矢口真里、マスク姿の近影にファン衝撃 「顔が…」「びっくり」

矢口真里が、マスク姿の近影をアップ。あまりの小顔ぶりに驚く声が続出するとともに、働きながら子育てをすることについての悩みには、多くの共感の声も

エンタメ

2020/06/27 06:00

モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が、26日に自身のインスタグラムを更新。育児に関する悩みを打ち明けたのだが、投稿に添えられた自撮り写真にも注目が集まっている。



 

■息子の後追いに悩む

「最近、息子の後追いが凄くて、仕事行くときにめっちゃ泣かれてしまいます」と、子育てに関する悩みを打ち明けた矢口。同日も、息子が寝起きのタイミングで仕事に出かけなくてはならず、かなり苦労したようだ。

「後追い」とは、子供が一定の月齢になると見られる現象だが「かわいそうで胸が苦しってなります」と、仕事とはいえとても心苦しく、悩んでいる様子。

「働くお母さんたちが一度は通る道ですよね 私も頑張ろう!!」「すぐに帰ってめっちゃハグする」と自身を鼓舞しつつ、移動中と思しき自撮り写真を公開した。


関連記事:虻川美穂子、なんだか凄すぎる「手作りマスク」披露 夫からもツッコミが…

 

■ブカブカのマスクに驚きの声

こちらの投稿には、「切ないですよね」「お気持ちすごくわかります!!」など、子育て経験のあるユーザーから、多くの共感の声が寄せられている。

その一方で、着用しているマスクがあまりにもブカブカであることから、「顔が小さ過ぎてびっくり」「やぐっちゃん、顔が小さいからマスクがデカイね笑 相変わらず、かわいい」など、そのあまりの顔の小ささに驚いたという声も目立つ。

次ページ
■「小顔」を自覚する人は約2割