有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」
『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が毒舌キャラとして坂上忍らと同列にされる点に疑問を呈して…
26日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行とマツコ・デラックスが「毒舌キャラ」と評されることへの疑問を呈した。
◼本質とイメージの差
マツコは有吉を「スタッフに一切注文をつけないで有名」と指摘。沸点が低くなく、怒りや文句を口にしないタイプだと分析する。
このマツコの分析に対し有吉は「坂上忍・立川志らく・有吉っていまだに並べて言われるの不思議だなって思う時ある」と実際の自分の本質とは異なる毒舌キャラに自分が入っている点に疑問を呈す。「いや、見てる?」と毒舌キャラ扱いする世間への不満を吐露した。
関連記事:マツコ、異常な食生活バレ赤面 「千切りキャベツをご飯に乗せて」「月見を潰すのは…」
◼最初の印象で…
この有吉の主張にマツコも共感。「私と有吉さんって、すげぇ毒舌キャラみたいな感じじゃん。『マツコさんと言えば毒舌ですが』とかいまだに言ってくる。でも最近はそうでもないよね」と主張する。
テレビ出演が増えた「最初の印象がスゴイ」と2人は分析。世間のイメージでは毒舌キャラだが、料理や趣味を前面に押し出している最近は「家庭派キャラ」だと有吉は笑った。