急性虫垂炎で手術の本田翼、退院を報告 「ご迷惑おかけしました」

急性虫垂炎のため入院し、手術していたことが報じられた本田翼が、退院を報告した。

エンタメ

2020/06/27 15:00

本田翼

急性虫垂炎のため入院し、手術していたことが報じられた女優の本田翼が27日、自身のインスタグラムを更新。自らの言葉で退院したことを報告した。



 

■「ご迷惑をお掛けしました」

本田は、7月2日スタートの新番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS)の初回収録に参加する予定だったが、入院したため、欠席したとの報道が。

これを受け、6月3日以来の更新となったインスタグラムで「ご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありません」と謝罪するとともに「退院しております」と自身の写真を添えながら伝えた。

6月27日は28歳の誕生日だったこともあり「誕生日も迎えました。これからもよろしくお願いします」と呼びかけている。


関連記事:闘病中の笠井信輔アナ、退院を報告 自宅では「セルフロックダウン」

 

■祝福と応援のメッセージ

本田の退院報告に、ファンからは「体調には気をつけてね」「お大事に! 心配してたよ」「元気になって何よりです」と、体調を気遣う声が。

28回目の誕生日を迎えたことについても「いい一年にしてくださいね」「おめでとう」「これからもばっさースマイルで幸せを届けてください!」と祝福メッセージが殺到した。


■約半数に入院経験アリ

急性虫垂炎からの復活を報告し、ファンを安どさせた本田。ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国10~60代の男女1,732名を対象に入院について調査を実施したところ、全体の52.1%が「入院した経験がある」と回答していた。

入院経験

女優やモデルだけでなく、YouTuberとしても活躍するなど、多忙を極める本田。今後は無理をせず、体調に気をつかいながら仕事に取り組んでほしいと思う。

・合わせて読みたい→ミキ・昴生「亜生ちゃん、お待たせ!」 仕事復帰の報告に歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)