手越祐也、『イッテQ』放送後に異例の事態 日テレに嘆願するファンも

手越祐也の『イッテQ』復帰をめぐり、日本テレビに直接自身の声を届けようとする動きが加速している

エンタメ

2020/06/29 15:00

手越祐也

今月19日にジャニーズ事務所の退所が発表された手越祐也。28日の『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)放送後には、手越の番組復帰を訴えるハッシュタグがトレンド入りを果たすなど、異例の事態となっている。



 

■「手越祐也イッテQ復帰希望」

28日の放送は、手越について一切触れられることはなく、国内ロケ企画が2本放送された。

手越の復帰については、一部で「レギュラーとしての出演はありません」と日本テレビ側が回答しているとも報じられている他、手越の後任を予想する記事も目立ってきている。

こうした状況を受けて、28日の番組放送後から、ツイッター上では「手越祐也イッテQ復帰希望」というハッシュタグが流行し、トレンド入りを果たす事態に。


関連記事:「イッテQにだけは戻ってきて…」 手越の名場面全カットに悲しみの声

 

■日テレに直接声を届ける動きも

ハッシュタグを検索してみると、「日テレさん、どうかまた手越くんをお願いします!」「大輔さん、中岡さん、みやぞんさん、手越くんのパンケーキ祭り優勝に、笑顔と感動をもらいました!!」といった声が続々。

中には、「イッテQ復帰希望のお願いのメッセージを日テレに送ってきた!」「手越くんを出演させてもらうように手紙書きます」など、日テレに直接自身の声を届けようとする動きも見られ、特段手越やNEWSのファンではない一般視聴者からも、彼の復帰を願う声が多数上がっている状況だ。


■内村光良の反応にも注目

『イッテQ』への出演を巡って、23日に行われた緊急記者会見の中で、手越は「人生を変えてくれた番組」「ノーギャラでも出たい」と話し、本人も復帰を希望している様子。

そうした中『週刊女性PRIME』が、番組司会の内村光良を直撃。内村が手越に「また宮川くんたちと3人で、どこかの国のお祭りにいけたらいいね」というメールを送っていたいたことも報じられている。

本人や共演者、何より多くの視聴者が彼の復帰を切望しているわけだが、果たして……。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、手越不在の『イッテQ』を心配 「誰が穴埋めするんだ…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)