西野未姫、峯岸みなみと地雷メイクに挑戦 「誰だかわからない…」

アイドルグループAKB48元メンバーの西野未姫が地雷メイクに挑戦。先輩である峯岸みなみとのコラボにファン歓喜。

エンタメ

2020/06/29 19:40

西野未姫
(写真提供:JP News)

28日、AKB48元メンバーの西野未姫が自身のYouTubeチャンネルを更新。アイドル時代の先輩であり、現役メンバーの峯岸みなみとともに地雷メイクに挑戦し、注目が集まっている。



 

■地雷メイクに挑戦

西野は動画冒頭で「みぃちゃんと一緒に地雷メイクに挑戦します!」と宣言。コラボ企画として登場した峯岸も「どうせなら、誰だかわからないくらい振り切った地雷メイクにしたい」と意気込みを語りつつ、お互いメイクを開始した。

時折「これであっているのかな…」と不安を漏らしつつ、ふたりは1時間以上かけて地雷メイクを完成させた。白い肌にピンクのアイシャドウ、大きく垂れ目状に引かれたアイラインが特徴的だ。普段のアクティブな様子からは想像もつかないほど、「病みかわいい」ふたりの姿に、「思わず見間違えた」という人もいるのではないだろうか。


関連記事:辻希美、流行りの地雷メイクに挑戦 「33歳に見えない」と驚きの声

 

■「誰だかわからない」と驚きの声

今回の投稿のコメント欄では「めちゃくちゃかわいい!」「しっかり似合っちゃうのがアイドルなんだよな」「これは眼福」など、普段とは違ったふたりのメイク姿を絶賛するファンの声が相次いだ。

他には「誰だかわからない!」「みきちゃん、雰囲気が全然違うね」といったコメントも。メイクによって西野の雰囲気が大きく変わったことに驚くファンもいたようだ。


■メイクは印象を左右する人は…

地雷メイクに挑戦し、大きく印象が変わった西野。メイクによって印象が変わると感じている人はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性807名を対象に「メイク」について調査を実施したところ、全体の25.8%の人が「自分はメイクで顔が大きく変わると思う」と回答した。

今後の投稿でも、普段見ることのできない貴重なメイク姿が見られることを期待したい。

・合わせて読みたい→松井珠理奈、地雷メイクにファン衝撃 「お人形さんかと思った」「別人みたい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)