加護亜依、街で見かけた“密”に驚愕 「アトラクション並みで…」

加護亜依がドライブをした時に見かけた光景について、インスタグラムとツイッターで語った。

エンタメ

2020/06/29 19:00

モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依が、28日と29日に自身のツイッターとインスタグラムを更新。家族で出かけるも、いずれの場所も「密」の状態であったことを明かし、注目を集めている。



 

■「あちこち密でした」

29日、インスタグラムにて「家族でドライブした日曜日 どちらもあちこち密でした〜」と行く先々が混雑していたことを報告した加護。ストーリーには「横浜赤レンガ倉庫」「東京タワー」の写真がアップされており、それらのスポットに足を運んでいたようだ。

なお、投稿に添えられた自撮り写真には「写真は人間モードオフ中」とハッシュタグが付けられており、かなりリラックスした雰囲気が漂う。メイクもナチュラル系であり、充実したプライベートを過ごせたことだろう。


関連記事:サバンナ高橋が提案の”スーパーが密にならない方法”に絶賛の声 「それしかない!」

 

■IKEAにも行くが…

その先日、つまりドライブをした当日には、ツイッターも更新していた加護。『IKEA』に訪れたものの「アトラクション並みに混んでてそのまま引き返した」とあり、あまりの混雑に入店を諦めたようだ。

予想外の状況に「かなり…密です」と、驚きや不安を感じさせるようなコメントもつづっていた。


■「怖い」と共感の声

訪れた曜日が日曜であり、いずれも人気スポットではあるが、依然として新型コロナウイルス感染のリスクがあることを考えると、これらの混雑に驚いてしまう気持ちも理解できる。

ツイッターのコメント欄には「引き返して正解」「東京の密は怖いよね…」「中も凄く混んでいて密でした…引き返して正解だと思います。レジだけでも長蛇の列…」と共感の声が相次いでいた。

また、これらの状況に対し「第2波が来ないことを祈ろう」といったコメントも寄せられている。緊急事態宣言が解除されてしばらく経った今だからこそ、より警戒する必要があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→東京ディズニー、休止対応で逆に“密”が懸念されるワケ 「スタンバイだけだと…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん