無印良品、人気マスクの販売ルールを大幅変更 大量入手のチャンス到来か
『無印良品』が夏用マスクの新商品を販売開始。その影響を受けてか、既存マスクの販売ルールに変化が…。
■既存のマスクに異変
また、以前より販売されていた通年用の「繰り返し 使える 2枚組・三層マスク」にも大きな変化が。コロナ禍の影響を受けてか、6月上旬頃まではひとり当たり「2つまで」という注意書きが添えられていた。
しかし夏用マスク第1弾の「サッカー織り」が販売開始されて以降、多くの店舗では「3つまで」と購入数の制限を変更。さらに今回の新たな夏用マスク販売を受けてか、気づいたら購入可能数はひとり当たり「5つまで」に大幅アップしており、わずか週数間で購入できる数が倍以上に変化したのだ。
関連記事:『無印良品』公式サイトでマスクを調べると… 予想外の結果にユーザー驚愕
■ユーザーの反応は…
季節柄、夏用マスクの需要が高まっているのは事実だが、無印の通年用マスクはまだまだ大人気。ネット上を見ると、「通年用のマスクが一番のお気に入りです」「肌触りが良いし、息もしやすいんだよね」「無理に夏用マスク買わなくても良い気がしてきた…」といったユーザーからの声も確認できる。
このままいけば、通年用マスクの購入数にかかった制限が撤廃されるのは、時間の問題かもしれない。
・合わせて読みたい→『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)